今日の夕飯なーに

うちの献立

9月25日 茄子ピーマン豚肉味噌炒めとひじき煮とアジの干物と豚汁

涼しいですね。 先日、ノースリーブから半袖に衣替えした、わたしですが、今日はコットンセーターを着ました。半袖ですけどね^ ^

 

昼飯はこちら作りました↓

f:id:yuhanmenu:20200925203417j:image

美味しかった〜また買おうっと

チャーシュー・長ネギの白い部分を千切りしたもの・海苔・メンマ・小松菜をのせていただきました

 

3時のお茶には、最中十万石をいただきました

f:id:yuhanmenu:20200925151247j:image

餡がとっても美味しいですね

かずさ大多喜城の最中十万石

最中好き・餡好きには喜ばれることでしょう。6個入りで980円。最中が美味しいと感ずるのは、日本人だけなんでしようか

https://mrs.living.jp/chiba/town_gourmet/reporter/2863233

 

さてさて、

今日の夕飯は

f:id:yuhanmenu:20200925203812j:image

茄子ピーマン豚肉味噌炒め

ひじき煮

アジの干物

豚汁

 

ひじき煮は、人参・油揚げの他に、ちくわ・たけのこ・レンコンが入っています

 

昨日の豚汁に、今日は長ネギを山盛りのせて

 

ずいぶんと涼しくなって、料理するのも楽になりました♡

 

今日の夕飯なーに