今日の夕飯なーに

うちの献立

1月11日 チゲ鍋/イカ飯/温玉

今日は仕事で日比谷公園のそばまで行きましたので、公園を散歩してみました^ ^

木のそばまで歩いていくと、鳥のさえずりが聴こえてきて、ウチの方の鳥のさえずりと違うなぁなんて思いながら歩いていたら。。

f:id:yuhanmenu:20210112010908j:image

こちら、松木楼という名のレストラン。建物の手前にあるのが、首かけイチョウ

f:id:yuhanmenu:20210112011548j:image

f:id:yuhanmenu:20210112011614j:image

こちらの木のはるか向こうに見えるビルは、その昔、火災でたいへんなニュースになったホテルニュージャパンの跡地に建てられた外資系の会社のビルでは?

なーんて間に待ち合わせの時間になり、公園を後にしました。

 

さてさて、今日の夕飯は

チゲ鍋

イカ

温玉&ちりめんじゃこ

チゲ鍋の参考レシピはこちら↓

https://lee.hpplus.jp/column/159320/

うちのイカ飯とは、茶飯のレシピにイカのゲソを入れて炊いたご飯です^ ^💦

茶飯の参考レシピ↓

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/27577/

 

仕事しながら作っていたら、写真撮るの忘れました🙏💧

鍋は材料を切っておけば、煮るだけで食べられるので助かりますね。

 

 

今日の夕飯なーに