今日の夕飯なーに

うちの献立

9月23日 ハンバーガーとスイートポテトフライ

 

今日は歯科医の予約日なので…

 

昼飯は、

ポークカレーライス

福神漬

玉ねぎのアチャール

カルピスラッシー

 

を用意してきました

 

 

カルピスラッシーは、

⬜︎カルピス…60cc

⬜︎無糖ヨーグルト…150cc

⬜︎牛乳…150cc

⬜︎レモン…半分のジュース

を混ぜたもの

 

f:id:yuhanmenu:20200923163013j:image

 

カルピスの甘さとレモンの爽やかさで、おいしいィー^ ^

 

玉ねぎのアチャールの参考レシピはこちら↓

https://cookpad.com/recipe/4186797

 

わたしは、紫色の玉ねぎで作るので、辛みを抜くための、水にさらして…の作業はパスしてしまいます

 

さて、

歯科医の帰りは、ついでにお買物〜♫

 

急に気温が下がったせいか、GUには人出がありました

 

何着か試着して、1着購入

結局、オンラインストアで見ていたものでなく、店頭で目に留まったものに決めました

わたしが選んだのは、これね↓

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E329296-000/00

 

50歳を過ぎて、流行りにはついていけてないし、着てみないとぜーんぜん駄目🙅‍♀️なのと、大丈夫👍なのとの見分けがつかなくなってきたのよね

( ;∀;)

 

認知機能がやや低下したか…寂しい響きだ😑

 

繰り返しの日常を過ごしているだけでは、老化へ向かうわな😳

 

 

気を取り直して💦

夕飯に必要なバンズを調達するために、パン屋へ行きました^ ^

 

近くにあるあれはケーキ屋?平日の真っ昼間に行列ができているなんて、しかもこのご時世に…いやいや、だからこそ行列が短いと見込んでか

Σ(・ω・ノ)ノ

二度見しちゃいましたよ

横を通っただけだけど↓

http://pariya.jp/

 

さてさて、

今日の夕飯は、

ハンバーガ

f:id:yuhanmenu:20200923222852j:image

顎を外さないとね、食べれません

 

 

スイートポテトフライ

f:id:yuhanmenu:20200923222907j:image

ポテトフライに比べて、あつあつでなくても美味しい

 

f:id:yuhanmenu:20200923222925j:image

バンズ売ってなかったので、選んだパン

これは失敗

ハンバーガーには全く向かない

わたしのセレクト・ミスでした

 

f:id:yuhanmenu:20200923223138j:image

 

ハンバーガーの参考レシピはこちら↓

https://m.youtube.com/watch?reload=9&v=kbmsiBFnxqU

 

不調和が果しない、残念なハンバーガーでしたが、ペプシコーラで救われました♡

 

 

今日の夕飯なーに