今日の夕飯なーに

うちの献立

9月22日 オムライスとコーンスープ

わたしは寝ているとき、歯ぎしり・くいしばりをする癖があるんですけど、

 

通っている歯科院で

「ストレスを溜め込んでいるとする」と言われて、

 

性格もあるだろうから、なかなか改善は難しいだろうなと思いつつも

 

日中、

頭モードになっているのを

体モードにして寝たら

 

寝つきがよくなって、歯ぎしりしないでぐっすり眠れるかなと

 

YouTubeを見て、やってみるくらいならと、動画見ながらはじめてみたところ

 

 

なんと、いろいろといいことありました

 

わたしの感じかたですが…

 

ぐっすり眠れて、朝疲れがとれてる

 

脚のむくみがなくなって、細くなったよう

 

お尻の下のお肉が減ったような

 

姿勢がよくなった

 

かがみ込んだとき、腰の痛みを感じなくなった

 

イラッとすることが少なくなった…

 

歯ぎしり・くいしばりは、寝ているときのことなので、確かなことは言えないのですが、

 

朝、疲れがとれている感があるので、おそらく以前よりは緩和しているのではないかなと思っています

(以前は、寝ている間の歯ぎしり・くいしばりで、朝、疲労感が残っていて体がダル重だった)

 

「えっ、それって前屈してる?」って、ちょっとびっくりするくらい、体の固いわたしがやるヨガって、ほんと他人様にお見せできるような代物ではないし、それくらいの範囲で、マネして体動かしているだけなんですけどね😅

 

それでも、6個もいいことありました

そして、はじめてからたぶん3ヶ月くらい経ちました

 

 

 

わたしのヨガの先生は、

「B-life」のMarikoさんです

 

https://youtu.be/lFNpEerWDXg

 

 

 

 

さて、

今日の昼飯は

こちらを

 

f:id:yuhanmenu:20200922185144j:image

 

作りましたが、

 

昨日のチャーシューをのせて、表紙の通りに作りましたが、写真を撮り忘れました💦

 

 

その後、

明日のポークカレーライスの仕込みをして

 

 

夕飯は、

オムライス

 

f:id:yuhanmenu:20200922203950j:image

 

とコーンスープ

 

f:id:yuhanmenu:20200922204009j:image

 

参考レシピはこちら↓

 

https://cookpad.com/recipe/1616377

 

ケチャップごはんに、鶏肉も入れて旨みもボリュームもアップ⤴︎

 

主人と義母は、半熟面を内側派。息子とわたしは、半熟面を外側派^ ^

 

我が家の定番♡

 

 

今日夕飯なーに