今日の夕飯なーに

うちの献立

10月2日 ビビンバとわかめスープ

今日の昼飯は、

焼きそば

参考レシピ↓

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/20670/

焼きそばは、ベタっとしたのしか作れなかったのですが、こうけんてつさんのレシピで作るようになって、しっとりさらさらの焼きそばが作れるようになりました♫

おかげさまで昼飯のメニューに頻繁に登場するようになりました^ ^

 

さてさて、今日の夕飯は、

ビビンバ

わかめスープ

f:id:yuhanmenu:20201002203019j:image

ビビンバの参考レシピ↓

https://cookpad.com/recipe/3807570

温泉卵の参考レシピ↓

https://cookpad.com/recipe/1491806

わかめスープの参考レシピ↓

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/13622/

 

皆さんウイルス・細菌対策に除菌や掃除していらっしゃいますか🙂

わたしはいつも通りの掃除で特に除菌などしていなくて、気をつけていたのはトイレの床、洗面所の床、玄関くらいでしたが、いろいろ気をつけるところがあるそうですね💧

優先順位の高い順に、

ドアノブ

靴箱

バッグ・スマートフォン

トイレ

キッチン

洗面所

リビング・ダイニング

リモコン・テーブル

を除菌しておくと、アレルギーや発熱、腹痛などの感染症も防ぐそう。これからの季節は乾燥して風邪やインフルエンザ、それからノロウイルスなど流行りますが、家の中を除菌しておくと、感染予防になるんですね😮

予防に手洗いうがいくらいしかしていませんでした💦

気になった今こそ、ちょっと頑張ってやってみます♡

 

 

今日の夕飯なーに