今日の夕飯なーに

うちの献立

9月28日 鶏のから揚げ甘辛たれとコールスローとさつま芋と玉ねぎの味噌汁

今日の昼飯は、

ニシン蕎麦

f:id:yuhanmenu:20200928162918j:image

手軽に出来て、美味しいから、ニシンの甘煮は備えておくと助かります

 

 

さてさて、今日の夕飯は、

鶏から揚げの甘辛たれ

コールスロー

さつま芋と玉ねぎの味噌汁

f:id:yuhanmenu:20200928202001j:image

コールスローは、家にある材料のキャベツときゅうりのみで作りました

参考レシピ↓

https://cookpad.com/recipe/1374860

酢が入っていて、あと味がさっぱりします

鶏から揚げの甘辛たれの参考レシピは↓

https://delishkitchen.tv/recipes/159613738373087724

タレには、ごま油を加えて照りを出しました♫

 

秋の気候になりましたね

わたしが幼稚園・小学校・中学校だった頃の運動会は、こんな季節の行事でした😌

当日の朝早く、運動会の開催を知らせる花火?とか鳴って…

そわそわして、母にお弁当の支度を急がせたのを思い出します♡

 

 

今日の夕飯なーに