今日の夕飯なーに

うちの献立

9月27日 コロッケとマカロニサラダとおかわかめの味噌汁

今日の昼飯は、

シマダヤの鴨だしまぜそばをリピートしました♫

チャーシュー・小松菜・長ネギ・メンマをのせていただきました

シマダヤさん、ありがとう🙏

麺がモチモチしていて、液体たれがちょうどよく美味しいです。

 

夕飯の支度の前に、

りんごジャムを作りました

f:id:yuhanmenu:20200927212749j:image

こうしておけば、思い立ったときアップルパイが食べれます

ジャムの参考レシピ↓

https://cookpad.com/recipe/3568381

たくさん作ろうと思うと、なかなか時間喰います

アップルパイの参考レシピ↓

https://www.meg-snow.com/fun/kurihara-recipe/kitchen/201510/recipe_01.html

 

さてさて、今日の夕飯は、

コロッケ

マカロニサラダ

おかわかめの味噌汁

f:id:yuhanmenu:20200927213118j:image

りんごジャムからのコロッケだったので、夕飯押しちゃいました💧

今日のマカロニサラダには、りんごが入っています

息子が小さい頃は、サラダにりんごを入れると喜んで食べていました♡

 

 

今日の夕飯なーに