今日の夕飯なーに

うちの献立

9月20日 チキンパエリアとグリーンサラダ

日中のギラギラした夏の暑さが

もはや思い出せないくらい

 

過ごしやすい気候になりましたね

 

体も

季節の変わり目を感じているようで

数日前から

眠気が襲ってくるように…

 

季節は秋へ移っていってます

 

冷房つけていても、なぜか暑い

 

料理作っては

 

『暑い🥵💦暑い💦』

 

と言っていた夏ともお別れ

 

 

そろそろ食欲の秋ですかね

 

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

涼しくなって

やりたいことが頭に浮かんでくる…

けど、動きはボチボチ😄

 

 

さて今日は、

明日の夕飯の下ごしらえから

はじめてみました

 

明日の夕飯は、

ナスのラザーニャと決めているので

ミートソースを作っておこうかなと

 

f:id:yuhanmenu:20200920174655j:image

 

参考レシピはこちら↓

 

https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20180622/

 

トマトの皮をむかなかったらかな

一体感というか、ソース感のない

ミートソースが出来上がった…😳

 

明日までに

味が落ち着いてくれればいっか💦

 

 

今は、

今日の夕飯作りにいってみよう〜

 

 

 

今日の夕飯は、

 

f:id:yuhanmenu:20200920203115j:image

 

チキンパエリア

グリーンサラダ

シーザードレッシング

 

参考レシピはこちら↓

 

https://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120525/

 

はじめて作ったのだけれども

 

美味しかったー^ ^👍

 

パプリカとか入ってないから

見た目地味で

魚介類がひとつも入ってないから

だしを入れ忘れた感があって

美味しくできたか不安…

 

パエリアを食卓に出したときの

テンション上がる感じも

ないのですが

 

いい具合におこげができました

 

電子レンジにもかけない

生じゃがいもを

途中のせるのだけど

 

じゃがいもが

お米の水分を吸ってくれるみたい

パラパラのお米に仕上がり♫

 

 

ウチには若干1名

キノコが苦手な人がいるため

去年いただいたぎんなんを

炒って皮を剥いて冷凍

しておいたものを

マッシュルームの代わりに使いました

 

 

なんだか今日の気候にぴったり✨⤴︎😄

 

家族皆、

『美味しいっ』って言ってました♡

 

 

食後は、

いただいた焼き菓子を

 

https://instagram.com/presdelariviere?igshid=199ldwxq2u6x7

 

ごちそうさまでした

 

 

今日夕飯なーに